2019年1月18日金曜日

緊張は敵じゃない!!!

こんにちは!! 筑波大学に在学しているAAの月崎と申します!
 
いよいよセンター試験当日ですね!
皆さん、多かれ少なかれ緊張しているかと思います。
私も前日は、不安が膨らんで寝れないほど緊張していました…。
 
こういう時には、緊張がなくなってほしいと願いますよね?
しかし、緊張しないように意識することは逆効果です。
 
センター試験はもちろん大事な試験です。
この日の為に、日々努力を重ねてきた皆さんが
それを発揮するセンター試験直前(または当日)に
緊張しているということは当たり前のことです。
 
緊張している自分自身も、また自分です。
どうか緊張していることを拒絶せずに
皆さんの力を発揮してきてください。
 
皆さんはセンター試験がある1月19日・20日の為に、長い間努力してきました。
その努力を是非、信じて頑張ってきてください!
 
皆さんに春が訪れますよう
河合塾マナビス草加校一同
祈っております!!!