2019年1月14日月曜日

1年後の受験生へ

気づけば年が明けて2週間が過ぎました!
今週のセンター試験に向けて頑張っている3年生を見習って
自分もテスト勉強したいと思います草加校AAの間宮です♪
今回は来年受験をする高校2年生に向けて書きたいと思います!
伝えておきたいことはセンター試験についてです!
繰り返しになりますが、今週末にはセンター試験が実施されます。
来年受験を控えた皆さんは、是非、試しに1度解いてみましょう。
先に言っておきますが、結果を見てがっかりしない人は、ほとんどいないと思います。
しかし、現時点で結果はそこまで気にしなくても良いです!!
大事なのは、現状把握と課題の対策です!!
まずは、いつも言われているように分からなかった問題の復習をしましょう。
センター試験は私立の一般入試や、国公立大学の二次試験と比べて基礎的なものが出題されます。
基礎固めにはもってこいの試験だと思います!
あとは、1年後に自分が取りたいと思っている点数からどれぐらいかい離があるのか、確認ください。
これから、どれぐらい点数を伸ばせば良いのか、頑張れば良いのかが分かり、ヤル気が湧いてきます
これから1年は苦しいこともあるかもしれませんが、もう本格的な受験勉強を始めている人も、そうでない人も一緒に頑張っていきましょう!!