2021年10月3日日曜日

周りの人をうまく使おう!!!



久しぶりに自転車を漕いだら太ももがパンパンです。

こんにちは
アシスタントアドバイザーの月崎です。
 
夏も終わり、夜は涼しくなってきました
皆さん体調には気をつけてくださいね!
 
 
今回は皆さんの周りの人をうまく使って勉強を効率化しよう!
ということで、3人(種類?)の人を紹介します!
 
 
その3人とは
学校の先生
マナビス
家族

です!
 
順に説明していきますね


まずは学校の先生です。
学校の先生は教員免許を取得されていて何年も勉強を教えてきました。
いわば勉強を教えるプロフェッショナルです

皆さんが分からなかった問題の解き方を教わるだけでなく、
今の自分にあった問題(集)を教えてもらえれば
今まで自分で考えて選んでいた問題集より効率的に問題が解けますね!


次は僕たちマナビスのアシスタントアドバイザーや社員さんです。
マナビスは大学受験のプロです。長年の間、多く受験生に大学受験のための指導をしてきました。
マナビスには最新の大学受験の情報が揃っていますし、
僕たちアシスタントアドバイザーは現役大学生です(僕は違うけど)。
大学選びの悩みであったり受験勉強の不安は僕たちも通った道です。

どうか相談して下さい。僕たちをうまく使ってください。
モチロン勉強のことも解決できますし、皆さんのお悩みを聞かせてください。



最後は皆さんのご家族です。
皆さんのご家族はいわば皆さんについてのプロフェッショナルで、
皆さんのことをもしかしたら皆さんより良く知っています

受験勉強は例えるならキツいマラソンです。
長く走り続ける体力や走り続ける心の強さが必要となります。

家での自習や休憩についてもルールが必要で、ご家族の協力があれば
ルール作りやそれを守ることは楽になります。
ご家族に相談してみてはいかがでしょう?
モチロンご家族の協力が必要ですが、短くてあと3か月長くて2年半です。
協力していただきましょう。


先ほども書いた通り受験勉強は辛く苦しいマラソンです。
周りの人に協力をお願いしてうまく乗り切っていきましょう!