2020年9月21日月曜日

自分が今やっている簿記資格勉強について

皆さんこんにちは、アシスタントアドバイザーの山本樹です。國學院大學経済学部1年です。
僕は大学に入学してから、日商簿記検定2級の勉強をしています。
大学の授業とは別に、更に18時から21時の授業を受けています。
前期は月水木の週3日間だったのですが、後期から月水木金の週4日間も授業を受けることになり、かなり忙しい生活になります(笑)

この簿記2級を取得すると、多くのメリットがあります。
簿記2級は勉強したことが仕事に直結することがあります。
もちろん就職した後でも使う機会があったり、他にも簿記2級以上を持っている人が優遇されるアルバイトもあります。

そして何と言っても就職に強いです。
資格というのは色々な種類の資格があります。
しかしその中でも簿記2級の求人数は群を抜いて多いです。

簿記の2級を持っていると上級資格に繋がっていきます。
順当に簿記の勉強を進めていって1級をとれば、公認会計士や税理士といった資格にチャレンジすることもできます。
公認会計士になれば若いうちから年収1000万を超えることもできるようです。

僕も11月に試験があるので、合格できるように頑張ります!

夏休みが終わってしまえば、受験までは本当に、もう一瞬です。
第一志望に合格できるように頑張りましょう!