2020年7月26日日曜日

越谷北高校の紹介と思い出

こんにちは。早稲田大学法学部1年、アシスタントアドバイザーの石山です。今回は僕の卒業した越谷北高校について簡単にお話ししたいと思います。生徒には北高と呼ばれており、SSHにも登録された、おそらく県内屈指の進学校です!行事にも勉強にも真面目に取り組む生徒が多く、互いに切磋琢磨し合っています。部活も活発で文武両立を掲げています。校舎は一見古いようには見えますが、見かけに寄らずトイレがとてもきれいです。進路指導についても先生が一人一人に手厚く対応してくださいますし、進路資料も豊富で充実しています。文化祭も活発なので、ぜひ足を運んでみてください!
北高の特徴とい うと思いつくのは北高体操と球技大会です。北高体操というのは体育の準備運動の代わりに行われる北高が生んだ、不思議な体操です。体育祭では男子が上半身裸かつ裸足で運動し、見せ物になります。球技大会はなんと毎学期末にあります。興味があればぜひ、北校を訪れてみてください!