2020年7月15日水曜日

草加高校の受験生へ

こんにちは。河合塾マナビス草加校アシスタントアドバイザーの山本樹です。
僕は今年、草加高校を卒業して國學院大學経済学部経営学科に進学しました。河合塾マナビスには3年生の6月に入会したのですが、周りの人よりも勉強を始める時期が遅かったため、とっても苦労しました。
 
草高は周りに推薦進学の人も多く、一般受験をしようと考えてる人が少ないかもしれません。ひょっとしたらまだ、一般にするか推薦にするか迷っている人もいるかもしれません。いずれにせよもう、ここまできたら受験生モードに切り替えましょう!
 
草高は夏休みの期間が他の県立高校より短いと聞きました。他の人たちより勉強時間が取れない分、効率良く、目標をしっかり立てて勉強しましょう。7月30日(木)に草高でセミナーを行います。僕や他の草高出身の人たちの体験談などを話す予定です。草高生はぜひ来てください!
 
応援しています!
頑張りましょう!