2020年7月20日月曜日

【受験期の思い出】夏休みからのお参り

こんにちは!千葉大学文学部1年のアシスタントアドバイザー、塩田楓です。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。今日は私が、夏休みから受験が完全に終わった4月まで実践していたことについて書きます。

題名にもあるので察している人はいるかと思いますが、私は夏休みから受験が完全に終わった4月まで、マナビス草加校の近くにある草加神社にお参りしていました。草加神社はマナビス草加校から歩いて約5分のところにある神社です。お参りして帰ってくるまで15分くらいなので良い気分転換にもなります。夏休みや冬休み、そして高校が自由登校の期間はほぼ毎日通い、それ以外は月に一度行っていました。
ご利益なのかどうかは分かりませんが、合格できるかどうか分からなかった第一志望の千葉大学に、無事合格することができました!やっぱり天の助けがあったのかな…と勝手に思っています(笑)ずっと座ってばかりだと集中力が途切れてしまうので、散歩としてみるのもオススメです。

この文章が皆さんのお役に立てれば幸いです。まだまだコロナで大変な状況が続いていますが、頑張って勉強を続けていきましょう!
↓ 校舎訪問予約は下記からお願いします ↓
https://www.manavis.com/contact/houmon.php