2022年8月1日月曜日

大学生の夏休み~AA平川編~

こんにちは|立教大学法学部3年の平川です!


もう8月ですね...気付けばもう1年の半分以上を過ごしたのだと思うと悲しくなります;;
一日一日を大事にしたい今日この頃です。

さて今回は夏休みの過ごし方、平川編です!
就活生の夏を語っていきます:)


①インターンシップ
就職活動って聞くと、皆さん怯えますよね。わかります。私も今まさに怯えてます。
今年から、インターンに参加することが就職に有利になるという流れにもなったため、私も焦っていくつか申し込みました。
インターンは、企業の人と接することや、面接、GD(グループディスカッション)に慣れることも目的の一つです。
参加することで何を得たいのか、その目的を明確にした上で参加するのが重要ですね。


②アルバイト
夏は稼ぎ時です。
私はマナビスのバイトのみですが、人によっては夏限定のアルバイトをする人もいます。
この夏で稼いでおくことで、4年生になった時の旅行費用を貯めることができます(^^)v


③遊び
今年から花火大会が再開されるようになりましたね。花火があると夏という感じがして私はすごく好きです。
今夏の私は、関東近郊や沖縄など、各地に旅行に行こうと計画しています。
1ヶ月半も夏休みがあるのは大学生くらいなので、この限りある自由を存分に楽しむことも大学生としてのポイントです。


みなさんも良い夏休みをお過ごしください!