2021年7月26日月曜日

夏期開館延長実施中



草加校のブログをご覧の皆様こんにちは。

校舎長の薬袋(みない)です。
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。


オリンピックが始まりましたね。
皆さんは何の競技に注目しておりますでしょうか?
私は小学生から高校生までバスケをしていたので、出来る限り観ようと思っています。やはりNBAでスタメンの八村選手に注目です。


夏休みということもあり、午前中にはほぼ席が埋まるような日も増えてきました。
受験生はもちろん、高2生・高1生の生徒や夏期講習生もたくさん通ってくれており、予備校としては夏らしい雰囲気です。


さて、来月には高3生は第2回全統模試(共通テスト・記述)があります!
5月の第1回全統模試からの変化を楽しみにしています。
1学期~夏の今の勉強の成果がでます。
事前にPDCAシートでしっかりと目標を立てましょう(面談します)。


タイトルにもありますが、8月末まで校舎は午前9時から開校しています。
私も受験生時代は開館~閉館まで毎日予備校に通うのが当たり前の生活でした。

自分の目標達成のために頑張りましょう。
もちろん、体調管理はしっかりと行い、休む時は休みといったメリハリはつけてください。