2021年7月31日土曜日

夏休みの過ごし方(AA七野編)

皆さんこんにちは。上智大学経済学部3年、草加校AAの七野です。
最近暑い日が続いていますが、体調管理は万全でしょうか。
私は最寄り駅まで自転車で20分もかかるので、汗をダラダラ流しながら通学しています。

今日は私の夏休みにどのような勉強を行っていたのかについて話したいと思います。
正直記憶ははっきりとはありませんが、頑張って思い出します。

私は高校三年生の夏休み直前頃にマナビスに入会しました。
苦手科目であった国語を何とかしたいという理由で入会したため、夏休みは国語に多く
時間を割いていました。
他の受験科目(英語・日本史)の勉強は順調だったので、この二科目の勉強は確認程度に
国語の勉強に注力していました。

夏休みというまとまった時間が取れる機会は多くないです。
また受験勉強をある程度してきたからこそ、自分の得意・不得意が明確になりつつあると思います。
自分の苦手教科教科や苦手な単元を把握し、それを無くせるようにしましょう!