2021年7月29日木曜日

夏休みの過ごし方(AA坂本編)


こんにちは。法政大学キャリアデザイン学部1年、草加校AAの坂本です。
最近は大学の夏休みが近づき楽しみです。

そんな僕の高校3年の時の夏休みの過ごし方について書いていきたいと思います。
このブログを見てくれている受験生は僕よりも頑張っていてくれることを願います。

僕の受験期の夏は朝起きて、ご飯を食べ、塾が開校するまでは予習や単語の勉強をして時間を潰して
塾が開く時間に合わせて家を出ます。お家だと勉強に集中できない人あるあるですね。
さらに僕の場合は自粛期間中の塾が開いていないときに勉強をサボりがちだったので
遅れを取り返すために1日4講座をうけてなんとか間に合わせました。

もちろんサボった者に休みはないわけで、毎日塾が開いて閉まるまで勉強してました。
午前中に頭を使うような教科の勉強をして、午後からは好きな暗記科目の勉強をしてました。
(でもお昼ごはんの後の睡魔には勝てず20分くらい寝てました。)
起きたらスッキリした頭で再び勉強に励みます。

お家に帰ったらご飯を食べてその日のうちに復習を済ませた後に単語を少しだけやって
寝てました。

勉強は大変かもしれないけれど後悔の無いように頑張ってください。