2020年11月23日月曜日

大学について調べてみよう!

皆さんこんにちは、アシスタントアドバイザーの七野です。上智大学経済学部2年生です。
コロナの勢いは収まらず収束の目処は立ちませんが、いかがお過ごしでしょうか。
私が通っている大学ではつい最近爆破予告がされ厳戒態勢が敷かれていました。
何事もなく終わりましたが改めて、変わらない日常の大切さを感じました。(笑)

話は変わりますが、高校一・二年の皆さんはもう、行きたい大学は決まっているでしょうか。
また、その大学について調べているでしょうか。
高校生の早い内から進路について調べることはとても重要です。
いま進路について調べておけば、現時点での志望校とのギャップが分かりやらなければならないことが
明確になります。またいろいろな進学先を調べることで自分の選択肢が広がります。
調べるまでは気づきもしなかった、自分にとっての最適な選択肢が見つかるかもしれません。

今年はコロナの影響で学園祭が開催できず、オンラインで配信している大学も多いです。
そのようなところから大学について調べてみるのもいいかもしれません。