2018年11月6日火曜日

大学の楽しいイベント!!

お久しぶりです。最近は課題に追われ、寝不足のマナビス草加校AA小林です。
寒くなってきましたね!私は今日からコートを着始めました...
これから一気に寒くなってくる時期です。
防寒をしっかりとして体調を崩さないようにしましょう!
 
今回は大学の学園祭について書こうと思います。
最近、何かと話題ですね!
大きく分けて2点、説明したいと思います!

まずは、出店について!
 
出店は、学園祭の醍醐味ですよね〜!
大学の学園祭は、高校の文化祭とは比べ物にならないくらい規模が大きいです!
高校のクラスのように、各サークルがそれぞれ屋台を出店します!
そのほとんどが食べ物屋さんですが。(笑)
1年生の頃、東京理科大の私のサークルではアメリカンドッグを販売していました。
他店ではタコ焼きやチュロス、タピオカなどを売っていて、バラエティーが豊富です!
出店するのも楽しいですが、いつもと違う雰囲気のキャンパスを歩いて回るのもとても楽しいです!

次に、ゲストについて!!

ここが高校の文化祭との大きな違いでしょう!
大学の文化祭には、普段めったに会えないような芸能人がゲストで来ます!
大学、年度によって違いますが、とても有名な俳優さんから、アーティスト、
それから芸人さんなどが毎年いらっしゃいます。
トークショーやミニライブなどのイベントが開かれて、
これだけでも学園祭を楽しめます!
しかし、多くの大学はチケット制なので早めに買えるように準備しておくことが大事です。


今回は以上の2点について説明しました!
学園祭は、大学の数少ないイベントの1つです!
その分、多くの学生たちは盛り上がっています!
大学の関係者でなくても参加できるので、ぜひ気になった大学の学園祭に行ってみてください!
受験まで残り約4か月のモチベーションになればうれしいです!