2018年11月29日木曜日

センター試験本番に向けて

こんにちは!草加校AAの羽田です!
 
26(日)にセンタープレを受験した皆様、お疲れ様でした!
これでひとまず、模擬試験は落ち着いたと思うので、
今回僕からは、センター試験本番に向けて、書かせていただきます!
 
 
まずはじめに、今の時点から、センター本番までの残り約50日は、
本当に、時間が経つのが早いです!!!!!
 
でも、冷静に考えてみると、まだ、50日あります!
志望校に対して今の自分に足りないものは何か、今回の模試の結果からも
分析できると思うので、また計画をたてていきましょう!
 
なにか質問や、相談があればAAに聞いてくださいね!
 
僕の場合は、センタープレテストの英語の点数は良くて、数学の点数が
かなり低かったので、12月以降は、英語は1日1個は長文を解き、
残りの時間は、数学と化学をひたすらやりました。
 
センター試験の問題は、毎年ほぼ出題傾向が変わらないので、
何回も解いて慣れれば、時間内に解けるようにもなります!
 
また、センター試験の問題は、基本的な知識を絡めて作られているので、
二次試験や、一般受験の勉強にもつながります!
 
これから本番までの時間、どれだけ自分に厳しくできるかで、いくらでも
可能性は開けます。体調管理に気を付けて、最後まで頑張りましょう!
 
ではまた。