2018年11月4日日曜日

はじめまして!青山学院大学1年の指田です!

はじめまして、草加校でAAを務めます指田です!
高校は越谷北高校に通っていました。
今は青山学院大学経営学部の1年生です。
入学から約半年たってようやく新しい生活に慣れてきました。
青学に関しての説明や魅力は、以前、
他のAAの赤岩さんが紹介してくれたと思うので省略します!

さて、今回のブログでは、私の所属している経営学部のおもしろい授業を紹介します。
経営について学ぶ機会が多い学部ですが、ビジネスに役立つ英語を
実戦形式で身につける授業もあります。
その授業が、私個人の評価ですが、非常に面白いし役立ちます!
コミュニケーション特論という授業ですが、
さまざまなビジネスシーンで自分が相手(外国人)とどう会話したらいいのか
教えてくれます。
その他にも発音やイントネーションを細かく練習します。楽しいです!

青学は全体的に見て英語に力を入れているので、
特に英語を学びたい人や英語が好きな人のための授業がたくさんあります。
(*おそらく学部問わず)

大学に入ってさらに深く英語を学びたい方、ぜひ青学を目指してみませんか?
自分、待ってます!

では、さようなら、、、