2018年10月16日火曜日

辛い時期を乗り越えるには?

AAの中野です!
夏の名残りで寝る前に冷房をつけて寝たら、風邪をひきました(笑)
体調管理には、十分気を付けてください
 
この時期になると、受験生の今頃はつらかったなーと思い出します。
高3のこの時期は、記述模試がオールE判定を達成し、
3者面談がお通夜になった記憶があります(笑)


現役生の皆さんの中には、ひょっとしたらそういう人もいるんじゃないでしょうか?
自分はこの後、教師のことなんて信用するか!と意固地になり、
わが道を進んだ結果、浪人するというバットエンドでした(笑)
 
...とこのように、少し自分語りをしてしまったのですが、
今回みなさんに言いたいことは、
受験勉強でつまづいたら、相談に乗ってくれるような人を作る!
ということをおススメします。
それは学校の先生でもいいし、マナビスの校舎長やAAでもいいです。
相談しやすい人に、色々と相談してみて悩みを解消しましょう!
 
草加校で今、AAをしている大学生たちは、受験時代にそういう悩みを、
すぐAAに相談する生徒さんが多かったです。
AAは数年前に受験生をして、今の現役受験生と同じような辛い経験を乗り越えてる人たちです。
相談したら親身になって対応してくれるはず!!!
 
この辛い時期を越えたら、あっという間に冬がきて、受験が始まります。
頑張りましょう!