2018年10月16日火曜日

遅ればせながら。駒澤大学紹介!!!

みなさん初めまして!!
 
草加校でアシスタントアドバイザーをしています、大学二年生の浜村です!
今は、駒澤大学で経済学を学んでいます。
 
遅ればせながら、初めてのブログということで大学の紹介を書こうと思います!!!
 
今の時期なので、2次、3次の受験校を考えてる皆さんの参考になればと思います。
 
 
今、僕が通っている駒澤大学は一言でいえば仏教の大学です。
あと、あの萩本欽一(欽ちゃん)が通っています。

 
 
学部は主に文系の学部が多いですが英語に特化したGMS(グローバル・メディア・スタディーズ)学部などもあります。
 
キャンパスは草加駅から乗り換えなしで渋谷を過ぎ、3駅ほどの駒澤大学前。
立地はとてもよく、全学部の生徒が一か所のキャンパスに通っているため
学内はとても人が多いです!!
賑やかな大学です!!
 
文章で見るよりも実際に見たり、話を聞いた方がイメージしやすいと思うので
興味があればアドバイスタイムなどの時に、聞いてください(笑)
 

皆さんは第2志望、第3志望の大学をどのように決めているでしょうか
 
たとえ第1志望ではなくとも4年間、通うことになるかもしれない大学です。
何をもって決めるかは非常に重要です。
 
その指標は人によってさまざまだとは思いますが、
どの志望校を決めるうえでも「これだけは譲れない条件」
のようなものをもてると、志望する大学も選択しやすいと思います。
 
センターまで残り100日を切りました。
どんな結果になっても後悔しないように、ベストな選択ができるよう頑張りましょう。

僕たちAAも最後までサポートします。