2021年9月1日水曜日

9月の体調管理



皆さんこんにちは。

明治大学情報コミュニケーション学部1年、草加校アシスタントアドバイザーの堀口です。
暑さも残るこの頃ですが、体調は大丈夫でしょうか?

夏休みが終わって授業が始まると、学校での勉強が多くなると思います。
夏休みのままのペースで勉強しようとしているそこのあなた!!
身体に負担がかかるので無理しない程度にしましょう。

私が受験生だったときは、夏休み頑張った反動で夜更かしがひどくなりました。
夜中の2時就寝が当たり前でした。
極度の夜型になってしまい、早起きがめちゃめちゃ辛かったです。
受験当日は朝から勝負なので今のうちに生活習慣を整えておきましょう。
早寝早起き、大事。

この時期は体調不良者が続出する時期なので、気をつけてくださいね。
休む時は休んで、頑張るときは頑張る、メリハリのある生活をしていきましょう!