2021年8月29日日曜日

夏休みを終えて



皆さんこんにちは、アシスタントアドバイザー三年の七野直也です。
猛暑が続いていますが、体調管理はしっかりと出来ていますか?
こまめに水分補給をして体調管理をしましょう!

さて8月も終わりに近づいていますが勉強は順調に進んでいますでしょうか。
夏休みはまとまった時間がとれる数少ない機会です。
この貴重な時間で

・すべての科目の基礎固め(インプット)
・苦手科目の克服

ができていてほしかったのですが、できましたでしょうか。

これができていれば九月以降から各教科の演習問題や長文問題に取り組めると思います!

基礎固めが終了した八月の終わりにやってほしいのが、志望校の過去問を見ることです。
基礎固めが終わった段階であれば、自分と志望校との間にどのくらいのギャップがあるのかが見えてくると思います。
九月以降は、そのギャップを埋めるために演習問題などのアウトプットを進めていきましょう!