2021年8月4日水曜日

夏休みの過ごし方(AA矢野編)



こんにちは。早稲田大学商学部1年、草加校AAの矢野です。
7月が終わり暑さも本格的になってきましたね。体調管理に気をつけながらこの暑い夏を乗り越えましょう!

さて、今回は僕の受験生の頃の夏休みの過ごし方について書いていこうと思います。

僕の高校は、夏休みの期間に任意参加の夏期講習があり、朝早くからやっていたので、あえて早い時間の講習をとって早く起きなければいけない状況を作っていました。
朝が苦手なタイプでしたが、この作戦によって何とか朝早く起きれるようになりました。
そのまま午前中は学校で勉強をして、夕方からはマナビスの校舎に来て閉館時間まで勉強をするようにしていました。
家に帰って夜ご飯を食べた後は、英単語などの暗記をやっていました。
ここでやった英単語などは、次の日の朝に電車の中で復習するように決めていました。
1日のスケジュールをきちんと立てておくことによって、より効率よく勉強を進められるのでオススメです。

夏休みは勉強時間を多く確保できる貴重な期間です。ここでの頑張りが秋以降に必ず表れてきます。
一緒に頑張りましょう!