2021年8月3日火曜日

夏休みの過ごし方(AA田沼編)



こんにちは!
法政大学文学部史学科3年、草加校AAの田沼です!

とうとう受験生の山場である夏休みも2週間ほど過ぎました。
夏休みは学校がないので、一日中勉強をしなければなりません。ずっと机に向かっていると、睡魔が襲ってきますよね、、、(笑)。
最近のブログはAAの夏休みの過ごし方を紹介していますね。私も書こうと思ったのですが正直あまり覚えていない且つ、他のブログで素晴らしい過ごし方が書かれているので、今回、需要があるかはわかりませんが、私が長年やっている眠気覚まし方法を紹介していこうと思います!!

★☆☆走る!
これが一番手っ取り早い方法です。
私はマナビスにいる時に眠くなった場合は、ダイエーがあるほうまでよく走って往復してました。
しかし夏は暑いので熱中症に注意です!
水分補給をしっかりしてから走りましょう!

★★☆1回寝る!
寝るといってもコツがいります。
それは時間を決めることです。
お勧めの時間は15分です(実証済み)。
15分以上寝てしまうと、なかなかその後も眠いままになってしまいますし、
これ以上短いと寝た気がしません。
15分が一番、その後の作業効率が上がります。

★★★眠気覚ましドリンクを飲む!
正直これが一番効きます(笑)。
しかし大抵のものは美味しくないですし(メ〇シャキは比較的飲める)、
飲みすぎるとお腹を壊します、、。
眠〇打破の効力は凄いです。。
私は高3の春頃に飲み始めました。
夏休みには一日一本飲んでました。
すると秋頃には、全く効かなってしまいました。
そのため、飲みすぎ注意です。

この3つがオススメの方法です。
眠い時には是非、試してみてください!
夏休みも引き続き頑張りましょう!!!