2021年8月19日木曜日

夏休み後について



皆さんお久しぶりです。國學院大學経済学部2年、草加校AAの山本樹です!
夏休みに入って1ヶ月経ったのにもかかわらず夏っぽいことをしていないことに焦りを感じています...。

夏休みももう終わってしまいますが、夏休みの後について話したいと思います。

まず、夏休みが終わると時間が全くないことを改めて気づかされます。
というのも、夏休みは毎日塾にずっと居て勉強してたのが、学校が終わり16時過ぎからしか塾にいることができない状態になることや、今までとにかくひたすら勉強!という感じだったのが、やらなければいけないことが浮き彫りになることで、あれもやらなきゃ...となるからです。

9月になると、とても焦ると思いますが、時間が確保できなくなるのはみんな一緒です。その状態でどうやって差をつけるかが重要になります。
朝早く起きたり、学校の休み時間を使ったりと、工夫はいくらでもできると思います。頑張りましょう!
やらなければいけないことに追われるのは、自分が頑張って勉強してきたからこそのものだと思います。
漠然としたものが明確になっただけです。焦らず計画的に勉強しましょう!

ここからは本当にあっという間です!今までの頑張り、少ない時間を無駄にしないように、引き続き頑張ってください!!