2019年8月24日土曜日

改めて自分の目標を考えてみよう!

 こんにちは!
アシスタントアドバイザーの遠藤です!
 
最近は急に雨が降ったかと思えば、晴れたりして妙な天気が続きますね。
私は新海誠さんの映画「天気の子」を見たおかげか、雨が嫌いではなくなりました(笑)
絵や話が良いので、息抜きにオススメです……
 
しかし、雨でびしょ濡れにならないように傘は持ち歩きましょうね!
 
さて、前のブログ記事ではメンタル対応についての話がありました。
私からも、似たようなお話をしていこうと思います。
 
ずーっと勉強していると、自分は何のために勉強しているのだろうかと迷走したりしませんか。
 
そういう時は、自分が何を目標として勉強しているのか
改めて考えてみてください。
 
将来看護師になりたい、教師になりたいなど就きたい職業があるのか。
大学に入って留学制度を利用したい、国家資格を取得したいのか。
自分の好きな専門分野への知識を深めたいのか。
 
迷走した時は第一志望の大学のホームページを見て、
自分がその大学に行くことを想像してみてください。
その想像した大学生になれるよう、勉強を頑張りましょう!
 
また、モチベーションがあまりにも下がり、
何も手につかない場合は第一志望の大学に実際に行きましょう。
勉強のご褒美や休憩とは違ったベクトルでやる気に繋がります。
 
それでは暑さや台風に負けず、勉強、頑張っていきましょー!