2019年8月6日火曜日

受験生へのエール~カリフォルニアから愛をこめて~

こんにちは!
三回続けてブログを書き、そろそろネタがなくて焦っている
アシスタントアドバイザーの横山です。

明治大学国際日本学部2年です。
あと少しでアメリカに留学してしまいます。
今回はみなさんに早いですが「エール」を送りたいと思います!

去年と同様、今年も受験の難易度はかなり高いものになると思います。
それに加えて、来年からセンター試験が共通テストに変わります。
センター試験とは違って、記述式問題が出ます。
今までの対策の仕方では、通用しなくなるかもしれません。
そのため、受験難易度は格段に上がると思われます。

ただ、今更その現状に嘆いたところで何も変わりません。
悩んでいても時間だけが過ぎていくでしょう。
だからこそ、日々の勉強を大切にし、スキマ時間を見つけては勉強しましょう!
もちろん、休憩も大事ですし、時には勉強のことも忘れて
早く遊びたい!寝たい!と思うかもしれません。
しかし、大学受験ほど勉強することはこの先ないと思いますし、
高校三年生の一年間だけです!!

是非、この一年を全力で勉強し、
第一志望の大学の合格を勝ち取ってください!
一年後の春に、みなさんが笑顔で進学できるように祈っています!!
遠いアメリカから応援しています!!頑張ってください!