2022年6月15日水曜日

空を飛んでみたくありませんか?


こんにちは!学習院大学心理学科一年 竹内弘人です。
皆さんが受験勉強で疲れていると思うので、私の部活の話をしようと思います。

私は学習院大学航空部に所属しています。
航空部ってどんな部活か知っていますか?よく鳥人間コンテストのようなものを
想像される方がいますが、それとはちょっと違います。
私たちはエンジンのついてない飛行機、グライダーで空を飛んでいます。
エンジンがついてないのにどうやって空を飛ぶの?とめちゃくちゃ思いますよね!

グライダーの飛ばし方には二種類あって、一つ目はワイヤーをつないだ飛行機に
引っ張ってもらう飛ばし方です。もう一つはグライダーにつないだワイヤーを
ウィンチという機械で巻き取ってもらう方法があります。
グライダーが離陸するときは重力をすごく感じるので、地球だ!という感じを
最大限感じることができます。

普段は埼玉県熊谷市で活動をしていて、晴れた日の空模様は何度見ても
素晴らしいと感じるものがあります。社会人になってからは中々体験できないような
活動で、四年間を通じて様々な免許を取得できるのも航空部の強みです!
大学には今までにないような部活、サークルがあるので、休憩時間に志望校の部活やサークルを
調べてモチベーションを高めていくのもアリだと思います!

読んで下さりありがとうございました!楽しい大学生活を送るために頑張りましょう!