2021年6月1日火曜日

受験生の皆さんへ!息抜きにでも読んで!!ほしいな☁✨


こんばんは☽青山学院大学国際政治経済学部1年の金井です!

先日、受験生向けのセミナーでお話をさせていただきました。

 少し緊張しちゃったのか、あとから言いたかったことが出てきているので、言いそびれたことのいくつかを短めに書こうと思います(笑)
・目標設定は大事!目標は高く持つ。
今は非現実的くらいに思えることでも、まだ今は努力で現実的な目標にしよう!くらいポジティブに。
・休む時は思う存分休む、その分やるときはめっちゃやる!
・自分を信じる!って言っても簡単な事じゃないと思うから、負けそうになったら家族でも友達でもAAにでもお話しするだけで全然違うと思う!
・判定は気にしないって言ったけど、例外たくさんあるし、落ち込みすぎないってこと!病む時間もったいないよってことで、見直しも反省も大事
・自分に多少は厳しく

たぶん人生の中でこんな勉強に時間使えるのないもん
こんなに勉強できるのって今の時期だけだからむしろ楽しもうやってやろう精神!!


主にメンタル的な話をしましたが、具体的な勉強法などは後日書こうと思います。
いつでも話聞くので気軽に何でも話しかけてね~
私自身も何人かのAAの先輩にお話し、アドバイスしてもらってました。


話した事も含めて、少しでも参考になっていたら嬉しいです❤
最後まで飛んでくれた方、貴重なお時間を割いて頂きありがとうございました。


最後に、6月になりました!雨が多く、気温の変化も大きいので体調管理はしっかりと行って体調を崩さないように気をつけてくださいね!