2019年9月30日月曜日

10月は多くの模試があります!!!

こんにちは!
アシスタントアドバイザーの大石です。
慶應義塾大学理工学部2年です。

夏休みが終わってしまいましたね。
受験生にとって大切な夏休みでしたが、自分の納得いく勉強はできたでしょうか。

夏休みの間、必要な知識はしっかりと頭に入れられたと思います!
十分な知識が身についたな、と思ったらこれからの勉強スタイルは
アウトプット中心に切り替えていきましょう!

沢山の問題を解くことでアウトプットすれば、記憶が定着し忘れにくくなります。
これは科学的にも証明されているので絶対だと思います!

問題を解くことで細かいところまで理解が及んでいない箇所に気づくことができ、
問題を解くことに慣れて、スピードが上がります。

焦る必要はありません。
まだ知識量が足りていないのにアウトプットばかり意識しても
本末転倒になってしまいますからね!

これからは新しい知識を入れながらもアウトプットの量をこれから意識的に増やしていき、
まずはセンターに向けて頑張りましょう!


↓ 特別無料講習、校舎訪問、資料請求 ↓
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php