2018年12月21日金曜日

慶應の三田祭ってどんな感じ?

お久しぶりです。AAの大石です。
前回の投稿からこの記事を書くまでに、慶應大学の近くの有名な
二郎系ラーメンにはまって太ってしまいました。

そんな私ですが、今回は慶應大学の三田祭について書きたいと思います!

まず初めに、慶應大学には一年を通していくつかの学園祭が開催されます。
その中で最も大規模なものが、三田祭です!

三田祭は慶應義塾大学三田キャンパスで開催されます。
開催期間は少し長めの4日間で来場者数は約20万人、
参加団体数は約420団体と日本最大級規模の学園祭です。

実際に、私も参加団体側で参加しました!
(といっても、手伝い程度のことしかしていませんが。笑)

当日の熱気はすさまじかったです。
出店団体がたくさん商品を売ろうと声をかけてきたり、
メインステージの周りは通り抜けられないほど人が集まっていたりと、かなり大盛況でした。

来ている人たちも家族連れから他大学の学生、大学の様子を見に来た高校生など様々な人が来ていて
三田祭の集客力のすごさを感じましたね。笑

学園祭を覗くことでその大学の校風、学生の様子などをある程度知る事ができます。
志望校に迷っている人、また決まっていてもよりその大学を知るためにも学園祭を訪れてみることをお勧めします!