2018年7月27日金曜日

受験生は必見!!!!!!!!

皆さん勉強お疲れ様です!!!
AAの香田直也です。ちなみに2回目の投稿です。(笑) 
前回は僕の通っている学部について書きました。
今回は僕の受験生時代の夏休み、マナビスの過ごし方について書きたいと思います!!
真似はしなくていいので参考までに!!あくまで僕の意見なので。(笑)



結果から言うと、夏休みは基本的に受講と復習しかしてないです!!
私立文系だったので、古典、現代文、英語、世界史の4つを勉強してました。
僕が意識していたことは、毎日、国語(古典か現代文)、英語、世界史の3講は絶対にうけるということです!!
入試本番も1日で3教科受けることになりますよね。
1日で3講受けることで、入試本番のような形で勉強することができます。
補足ですが、僕はこのペースで受講していたら、8月の受講数が1位になりました(笑)
タイムスケジュールで見ると、以下のようになります。





 9時   登校、国語の予習と受講

12時   お昼休憩

12時30 世界史受講、復習

16時   英語予習、受講、復習

20時   古文単語と英単語 

21時   帰宅





もうひとつ意識していたことがあります。
家では基本的に勉強しないことです。
これは一番大事です(笑)
僕の体験というだけなので、あくまで参考にとどめてください(笑)
普通に家で具体的にはア〇トーク、しゃ〇くり007、イッテ〇などのテレビを見て大笑いしてました!!!
ドラマも録画してみてました。
このように、勉強する場と息抜きする場を分けることが大事だと思います。

草加校のAAは僕がどんな話をしても、親身になって聞いてくれました!!!
なので皆さん疑問に思ったことは、なんでも聞きましょう!!
勉強の話でなくても、気軽に話してくださいね。
草加校スタッフ一同、皆さんの成功を祈っています。

それではまた今度!!!