2019年2月15日金曜日

早稲田大学の魅力❤

こんにちは!草加校AAの大江です!
2月も中旬、私立一般入試の真っ只中ですね、、、
2月12日からは、私が通う早稲田大学でも入試がスタートしました!!
サークル活動のため現在、春休みの私もしょっちゅう大学に行きますが、
いつもにぎやかなキャンパスも入学試験期間中は静かで緊張感が伝わってきます!!

さて!今日お話しするのは早稲田大学の魅力についてです
マナビス草加校のAAには、なぜか慶應生が多いですが、
マナビス草加校を代表して早稲田生の私が、
2年間通って早稲田大学のここがいいな!
と思ったところを紹介します!

①設備が整っている
他の大学に行ったことがないので、
早稲田が特別いいのかわかりませんが、設備が整っているなと感じることが多いです!
私はよく大学で課題をすることが多いのですが、
W-Spaceと呼ばれる勉強スペースがあります!
Wi-Fiも整っていて、コンセントもあり、食事・私語もOKなので非常に助かっています。
ソファ席も多いので何時間でも過ごせる快適さが魅力です
また、来年度からキャンパス内に念願のスターバックスもオープンするので楽しみです!

②サークル活動が非常に盛ん
これも他大学の様子がわからないため一般論ですが、
他大学の友達に羨ましがられるのはサークル活動が盛んということです!
早稲田にはサークルが公認のものだけでも約600サークル
非公認を含めれば約3000サークルもあるみたいです、、、
王道のスポーツ系サークルから〇〇同好会まで本当に幅広いので、
早稲田のサークルに入れば楽しい大学生活間違いないです!

③おいしくて安いごはん屋さんが多い
ビジネス街にある他大学と比較すると、
早稲田キャンパス周辺は学生街になっていて、
とにかく学生価格のごはん屋さんが多いです!そしておいしい
特に油そばが有名&人気で、昼休みになるとどこの油そば屋さんにも行列ができています(笑)

④立地が良い
早稲田大学は早稲田キャンパス、文学部・文化構想学部の戸山キャンパス、
理工学部の西早稲田キャンパス、人間科学部・スポーツ科学部の所沢キャンパス
の4つのキャンパスがありますが
所沢キャンパスを除いて早稲田のキャンパスは新宿区にあります!
高田馬場には山手線が通っているので新宿や渋谷に出やすいです
個人的には韓国料理が大好きなので新大久保が隣駅にあることが一番の利点です



勉強に関することが少なくて申し訳ないですが(笑)
もちろん勉強に関しては申し分ないと思っています!!

みなさんもぜひ、早大生になって他の大学ではできない
唯一無二の素敵な大学生活を送りませんか!?!?