2019年3月3日日曜日

2018年度の受験生皆さんへ

タイのタクシーで携帯を置き忘れてしまいました。
海外で携帯をなくすと、いろいろな手続きや対応が非常に大変です。
皆さん、気を付けてください。。。
 
AAの中野です。
 
国公立大学の前期試験も終わり、2018年度入試も幕を閉じつつあります。
第一志望に合格し4月を心待ちにしてる人がいる一方で、
受験した大学に全て落ち、悲しみに暮れてる人もいるでしょう。
第一志望に受かった人は、受験を頑張って乗り切った自分を存分に誉めてください。
本当にお疲れ様でした!

受験に失敗した人は、この失敗した経験を忘れないでください。
自分も現役の時には、合格できませんでした。
しかし、多くの人は大学に入学し、すっかり忘れてしまいます。

大学に入ってからもその経験を忘れずに、
活かすこと(就職活動など)ができれば、その経験は無駄にならないと思います。
もう1年を考えている人は、4月までに、どうして今回は失敗したのかを分析しましょう。
勉強時間が足りなかった人もいれば、計画的に勉強出来なかった人、
個々で、うまくいかなかった理由は異なると思います。


その後の受験勉強の改善の仕方も変わってきます。
分析して、次の一年で同じ失敗はしないようにしてください。
 
2018年度受験生の、今後の未来に期待してます!